Time flies.

最近自分の身近な友達や先輩で、結婚や出産や誕生日など、めでたいことが続いています。


大学に入学したときは18歳だったけれど、今年もう26歳になるんだなあと思うと、
時間が流れるのは本当に早いです!

26歳って昔は大人だと思ってましたが、中学のときからなんにも変わっていない自分
ここにあり…
(ちょっとふけたくらいかな…)


と同時にタンザニアという遠い遠いところにいると、大事な人達の大事なときに
立ち会えず、たとえ病気になってしまったとしてもお見舞いもできないので、
歯がゆいなあと思います。
(物理的にも日本に帰るのは厳しいんですが、制度の上でももう日本には1月まで
 帰国できないとされているのです。)



最近身近な人から「ホームシックとかなく楽しんでるんだよね?!」って言われまし
たが、とんでもない!

ホームシックだらけであります!笑


ここでやりたいことはまだあるのでタンザニアにはもちろんいますが、やはり家族や
友達や大切な人達と離れ(すぎ)ているのは自分にとって不自然だなあと気づいて
います。





この場を借りて、結婚した友人、出産した友人、誕生日を迎えた友人・先輩、


本当におめでとうございます!!!